『モズ女子』

20161005-090428-4781

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO1100 +0.5EV]

モズは一年中見る事が出来る野鳥ですが、見かけるたびに飽きることなく撮っています。

百舌鳥って書く位に多彩な声で鳴きますし、ずんぐりとした体型ですが精悍な所もあるしで、会えると嬉しいのです。

声はすれども姿は見えず状態でしたが、黄葉してきた葉っぱに紛れていました。

 

10月に入り、晴れた日の林散策がとにかく気持ち良いです。

夏場は水筒にスポーツドリンクか水を入れて持っていくのですが、そろそろホットコーヒーにしようかなと思ったり。

自然の野山で頂くコーヒーは、これまた格別なので御座います♪

 

モズ女子

8 thoughts on “モズ女子

  • モズ、可愛く撮れましたね♪

    秋の晴れた日の散策は、すがすがしいでしょうね。
    ところで、早朝の散策は日の出が遅くてもう暗くなってしまいましたか?

    秋の野山で温かいコーヒーとは、またいいですね。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      早朝散策は今時期からはもう暗い中ですよ。なので写真に撮れるには朝陽が昇る光景とかだけですね。
      でもその前に、ここのところはまた仕事を遅くまでやっていて、且つ涼しくなってきたのでやたらに眠くて、睡眠時間もいつもより1時間半ほど多くなっていて、早朝散策に行けていないのでした。

  • こんにちは
    早朝の散策、空気が澄んでいて、気持が良いですよね。
    以前は、早朝散歩によく行ってましたが・・・
    無線するようになって、夜更かしするので、朝は早くに起きれません。
    生活スタイル見直そうかな(笑)
    野山で飲むコーヒー、格別でしょうね。

    1. ■iMovieさん、こんにちは。

      こちらはもう秋のど真ん中って感じで、日中が気持ち良いんですよ。朝晩は上着がないと寒いです。
      無線だと夜中にコールするのでしょうから、中々早起きは難しくなりますよね。
      人それぞれ、自分の生活のリズムや楽しみがありますから、自分有意義で良いと思います。
      コーヒーは野山で飲むと美味いですよ♪

  • 昨日まで暑いくらいだったんですが、今朝はいつもの通り半袖短パンで出掛けたら肌寒かったです。
    車の外気温計で19℃
    このくらいが一番過ごしやすいです。

    ホットコーヒー飲みたいな

    1. ■Jerryさん、こんにちは。

      未だ半袖短パンってのが、こちらでは信じられないです(笑)
      18度~20度前後って湿度が低いし過ごしやすいですよね。こちらはもう、朝方は気温一桁になって、昨日家に帰ったら暖房していました。

  • こちらも今日は肌寒く、ようやくジーンズがはける気候になりました。
    で、今朝 庭にモズ男かモズ子か???ですが来ていまして
    鳴き声はバッチシ覚えました。
    カメラを構えたら逃げられましたが。

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      九州も秋の声が聞こえてきましたか。
      過ごしやすいし、食べ物は美味しくなるし、秋は格別ですよね♪
      モズ君、もしかするとteltelさん家を縄張りにしてくれているかも。
      だとすると定期巡回するので、しばし様子をみると良いと思います。

Comments are closed.