#1『なんやワレ』

20160907-095632-1102

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/1500 ISO800 +1.5EV]

500㎜、そして超接近戦も許してくれるウミネコだと、こういうのが余裕で撮れてしまいます。

普通に海辺にたくさん居る見慣れたウミネコですが、色んな表情があって案外面白いです。

 

#2『瞬膜』

20160907-095614-1093

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/1000 ISO800 +1.5EV]

瞬膜の動き始めた瞬間を捉えました。

捉えると書くとそこを狙って撮った事になりますが、ご想像通りたまたま写ってました(笑)

次はもっと寄って撮ってみようかと思いますが、レンズ突かれたりして。

 

接近戦

7 thoughts on “接近戦

  • こんにちは
    1枚目、相手を威圧的な目で見る様が、良いなぁ~
    ちょっと、首かしげて、迫力満点です。(笑)
    2枚目、瞬膜ってあるんですね。勉強になります。
    函館に行った時、公園にウミネコがたくさんいました。
    で、松ぼっくり突いてましたよ~
    傍に寄っても逃げないので、人間に慣れているのかな?

    1. ■iMovieさん、こんにちは。

      ウミネコは人を怖がる事はないですね。
      その気になれば触れる事も可能です。触らないけど(笑)
      私の所にも数千数万羽のウミネコがいますが、松ぼっくりは完全無視ですね。何か興味があって突いていたのでしょうけど、食べられると思っての行動なんでしょうね。

  • こんにちは。
    ウミネコって目つき悪いんですね~。
    漁港で見る限りではのんびりとしている雰囲気なんだけど
    ドアップで見るとちょっと怖い感じがします。

    次回は是非吹き出しでw

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      海のギャングという言葉があったりしますけど、ウミネコに関しては海のマフィアみたいな怜悧で鋭い印象があるんですよね。
      睨まれるとマジ怖いっす(笑)
      やっぱこれにも吹き出しですか。
      さすが吹き出し博士w

  • オジロトウネンも近くで撮れましたが、これもメチャ接近してますね~
    レンズを突かれそう(笑)

    1. ■Jerryさん、こんばんは。

      オジロトウネンは近かったですね!めちゃ羨ましいです。
      こちらに滞在中の群の中にもいないか、あらためてつぶさに観察しようと思いました(笑)
      んで、ウミネコはなんぼ近くてもそれが普通なので、あんま嬉しくないw

Comments are closed.