『一株だけ咲いていました』

20160707-084104-0744

K-5Ⅱs/ FA77㎜F1.8Limited [F2 1/1000 ISO160 ±0EV]

昨日の記事に続いてFA77で撮った写真ですが、自宅庭に咲いていたアジサイです。

272E(90㎜マクロレンズ)ではなく、このレンズで花を撮るのが楽しみで、今年は春から何気ない花も撮るようにしています。寄れないので大型の花に限定されてしまいますけど。

FA31よりも出番が少ないのですが、このレンズで撮るという事自体がなにかワクワクする所があって、優等生のFA31に対してこのレンズ独特の面白さを感じています。

普段の散策にも時折持ち出しては風景なども撮っていますが、それでも使う頻度が少ないのでもっともっと使ってあげなきゃと思い、この写真は雨の中で傘を差しながら撮影したものです(笑)

ちなみに奥に見える葉っぱがガクアジサイ。このピンクのノーマルアジサイと二種植えていますが、この一枝だけ咲いていて、今週末か来週には綺麗に咲き揃うかなという感じです。

アジサイの花だけだとつまらないので、子供カマキリとか来てくれないかな。

 

アジサイ

4 thoughts on “アジサイ

  • 使うのが楽しくなるレンズっていいですね。
    いつかは巡り会いたいです。

    これに共演者が加わると、グッとイメージアップにつながる事でしょう。

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      272Eも「これは良いレンズだ♪」と直ぐに思いましたが、FA77は使うほどに魅了されてきている感じです。
      PENTAXのFALimitedシリーズの3本は(私は2本だけですが)味わいあるとても良いレンズなので、いつの日かゲッツして下さいませ。

  • これから紫陽花なんですね。
    ひと月は季節感が違うんだな~

    FA77が特別感があります
    31と違って全然慣れません(笑)

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      そうそう、福岡とはひと月位違いますよね。秋の花になるとこちらの方が早く咲くし、日本の南北の長さを感じます。
      FA31はボケも良し解像感も良し色も良しで、とにかく写りが良くてそして寄れるしで優秀選手ですよね。
      FA77はこのレンズ独特のフィーリングがあって、それが面白いです。

Comments are closed.