♯1『雪』

20160217-093348-2258

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO1100 ±0EV]

仕事休みに探鳥に出たのですが、かなり激しく雪が降ってきました。

大粒の雪で、気持ち良いぐらいに見る間に一面が真っ白になっていきます。

冷え込んでいる時は粉雪ですが気温が高くなっているんでしょうね、ぼたん雪でした。

♯2『Coffee』

20160217-130832-2265

K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F2.0 1/125 ISO800 +1.0EV]

探鳥は諦めましたが、運動がてらのウォーキングはしたかったので遠回りして自宅に戻りました。

そしてPCで現像作業をしながらの一杯のコーヒー。

会社にはドリップパックのコーヒーを買い置きしてあるのですが、自宅ではこうしてドリッパーで淹れています。

陶器製のドリッパーを愛用していましたが割れてしまい、今は安いプラスチック製を使っていました。

豆の香り、淹れた時に漂う芳香、飲んだ時のコーヒーの美味さ。一日二杯、朝と昼食後にコーヒーを飲んでいますが、この時間も一日の中で大切にしています。

 

coffee

2 thoughts on “coffee

  • 雪はこちらでは滅多に降らないので、少し舞っている程度でも嬉しく
    なります。写るほど撮れないし、撮れてもゴミにしか見えないのですが。

    コーヒーは、朝・3時のおやつ時・夕方or夕食後の3度ほど飲んでいます。
    あの香りは アロマチックですよね〜。
    癒されながら覚醒出来る、不思議な飲み物です。。。

    1. ■YOKO*さん、おはようございます(^^

      せっかく雪の写真をUPしましたが、昨夜から気温がプラスになり今は雨になっていました。
      やっぱり雨よりも雪が良いですね♪

      YOKO*さんは夕食後もお飲みになりますか。
      私は夕方以降にコーヒー飲むと眠れなくなるので、昼食後の一杯を味わいながら飲んでいます。仕事の合間ですが、何も考えずにボーっと外を見たり、脳のリフレッシュのためにも貴重な時間とするようにしていました(^^
      ホント、不思議な飲み物ですよね。

Comments are closed.