♯1『ファーム富田』

20150711-102332-6551

K-5Ⅱs/ DA21mmF3.2AL Limited [F5.6 1/750 ISO160 +0.5EV]

北海道富良野にあります「ファーム富田」

一面に広がるラベンダーや色とりどりの花で有名な所ですが、ここにも寄ってみました。

富良野は一度訪れてみたかった場所なので、ごく短い時間とはいえ寄れたのは感無量。

丁度ラベンダーも咲き始めた所だし、ご覧のようにその他の花も綺麗な時期でしたし最高で御座いました♪

♯2『人ひとHITO』

20150711-095730-6540

K-5Ⅱs/ FA77㎜F1.8Limited [F5.6 1/750 ISO160 ±0EV]

最高の季節と現地の方が言ってましたが、人出の多さからからも伺いしれます。

とにかくそこいら中観光客で道路も大渋滞、どこに行っても人がいるんです(^^

ちなみにラベンダーは私も好きで現在は2種類を育てておりますが、以前は8種類ほどの品種を育てておりました。

 

♯3『多重奏』

20150711-103000-6553

K-5Ⅱs/ FA77㎜F1.8Limited [F5.6 1/750 ISO160 +0.5EV]

ここのラベンダーはまだ蕾でしたが、ヒドコート系のラベンダーは開花前の卵形の蕾が連なってる状態が好きでございます。

 

♯4『ポピー』

20150711-104836-6567

K-5Ⅱs/ FA77㎜F1.8Limited [F5.6 1/750 ISO160 +0.5EV]

ポピーもいっぱい咲いてました(^^

何かもう、こうして花に囲まれているとワクワクしてきます♪

このアングルだと密生しているようですが、横から見ると3枚目のように、綺麗に畑状に植えてありまして、これが毎日手入れをしているのが分かり、雑草もないし病気も付いてないしで、この大量の花の手入れの行き届き方に感動いたしました。

我家の花壇は生い茂るままに任せて、数年毎に込み合ってきたら間引いたり手入れするだけなので(^^

 

ファーム富田

10 thoughts on “ファーム富田

  • こんにちは
    扉の写真、美しい風景ですね。
    ここ、富良野に行ったら、皆さん、訪れますよね。
    ここに行くには、今の時期が一番かも
    私が行った時は、8月の終わり頃でした。
    日産スカイラインのCMに使われた、ケンとメリーの木やけむり屋の燻製に行ったなぁ~

    1. ■iMovieさん、おはようございます(^^

      いや~♪ここは花好きじゃなくても、感動できるような所ですね。
      もうホント綺麗でした(^^
      あちこちで一眼レフで撮影してる人も多く、白くて長いレンズもあったりで、機材観察するのも面白かったです。
      そう言えばCM撮影に数多く利用されてるのが富良野なんですよね。
      数日掛けてのんびりと散策したような、そんな地で御座いました♪

  • これはこれは北海道らしい光景ですね。
    南国生まれ南国育ちには眩しく写ります。
    やっぱ一度は行ってみたいなぁ~

    1. ■ナイス兄貴さん、こんにちは(^^

      雄大という言葉がぴったりなんですよね、北海道は。
      道路もどこまでも真っ直ぐみたいな所もあるし、苫小牧からフェリーになりましたが、苫小牧もどこまでも平たんな地形なんですよ。
      このような富良野のなだらかな丘陵の地形も魅力的だし、野鳥も南国では撮れない種がいっぱいだし(笑)

  • 北海道の広大な大地は、邪魔者が写らない印象で良い風景ですね。
    扉のような景色は、こっちじゃ余程の場所探しをしても実現するかどうか・・・。
    20代の頃は二年に一度くらいは、北海道に行っていたんですけど、もう随分行ってないです。
    たまには、どこか出張したいなぁ(笑)

    1. ■reotaさん、こんにちは(^^

      北海道は、何と言うか広いですよね♪
      まだ全道を廻った事はありませんが、雄大という言葉がぴったりします。
      忙しい二日間の出張でしたが、あちこちを見れて、とても有意義でしたし(^^
      今度は探鳥メインでのんびりゆっくりと巡りたい、心底そう思いました。

  • 北海道はでっかいど~ですねw
    あまりTVは見ないのですが、「北の国から」の再放送は見ていたので
    富良野はとても気になる場所です。
    極寒の羅臼とか行ってみたいような気もしますが
    寒さに耐えられないでしょうね。

    1. ■teltelさん、こんばんは(^^

      九州も大きいですが、何て言いますか平地が広い、丘がずっと広がってるとか、海と山が近い私のトコとか根本的に違う印象があります。
      ちなみに門川の風景は、私の住んでる所に近いんですよ♪
      妹も初めて行った時に違和感なかったって言ってたし(^^
      ちなみにその妹家族がこっち来ると、5月とか9月でも寒いって言います(笑)
      なのでteltelさんが真冬の羅臼なんかに行くと、間違いなく凍ると思います。

  • 今日の特に2枚目は印象派の絵画を観るような光と奥行きを感じます♪

    北海道、素敵ですね。
    私も一度は行ってみたい地です。

    1. ■やすたろ~さん、こんばんは(^^

      印象派ですか!これはありがとうございます。
      撮ってる私は、さして何も考えずに撮ってる感覚派ですが(笑)
      トンボは少ないんでしょうが、北海道は良いっすよ♪
      私は四国にまだ行ってないので、いつかは上陸したいです(^^

Comments are closed.