K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F4 1/60 ISO1600 -0.5EV]

クリームやブラシ以外にも、シューキーパーも購入しました。

樹脂製の簡易なものは過去に使っていましたが、木製(レッドシダー)の本格的なものは人生初めてです。

 

社会人になった頃、欲しいなと思いつつも当時は確か1万円近くした記憶があるのですが、アマゾンを見ると2000円~4000円で売っていて、見た時に丁度タイムセールをやっていたので速攻で購入しました。

開封してみると、レッドシダーの香りがとても良いです。

私の足は26センチでウィズがE位なのですが、靴のデザインによって合うサイズがまちまちで、所有している靴も25.5センチから27センチまであります。なのでシューキーパーも大きいサイズ用のと二つ購入しました。

こうなってくると、一足数万円の本格的な良い革靴も欲しくなってきます(笑)

 

シューキーパー