K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F4 1/125 ISO2200 +0.5EV]

オリエント時計で思い出しました。

私が高校に入学する時、父親が「腕時計を買ってやるけど、どんなのが良いか?」と聞くので、新聞のチラシに載っていたクラシックタイプの革バンドでシンプルな三針時計が良いとお願いしたら、買ってくれたのがオリエント時計のクオーツ(電池式)でした。

 

アラビア数字の数千円の安いものでしたが、高校3年間と大学と社会人1年生までの8年間を共にしたのがオリエント時計でした。

今回この時計を購入して、そんなオリエント時計との思い出も蘇ってきました。

 

オリエント時計の思い出

4 thoughts on “オリエント時計の思い出

  • こんにちは
    時計購入おめでとうございます。
    素敵な時計ですね。
    機械式なのかな?
    父親に買ってもらったのは、RADO時計だったのを思い出しました。
    今は、Appleウオッチ使ってます。画面触ると、時間読み上げるので重宝してます。

    1. ■iMovieさん、こんばんは。

      ありがとうございます。
      機械式で、13600円でした(笑)
      こういう時計がこの価格で買えるなんて、もうホント凄い時計メーカーだなと感心しています。

      おぉ~、読み上げ機能があると助かりますね。メールなんかもチェックできますしね。
      こういうアナログと最新デジタルが混在できる腕時計の世界というのも面白いですよね。

  • こんにちは。
    いい思い出ですね。
    私の人生初腕時計は、叔父からのプレゼントでした。
    実は昨日、スマートウォッチデビューをしました。

    今朝、睡眠の記録を見て
    また今夜の目標ができた次第でございます。

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      コメントを頂くのが久しぶりですね。嬉しいです。
      おぉ、スマートウォッチデビューしましたか!
      隣に座っている会社同僚もスマートウォッチをしていて、使いだしたら普通の時計には戻れないと言っていましたね。
      私は腕時計はアナログ派なのですが、スマートウォッチをどんどん活用して健康にそして美しくなって下さいませ。

Comments are closed.