K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F8 1/45 ISO800 +0.5EV]

2021年10月現在の所有腕時計です。左から

CASIOプロトレックPRW-60Y-1AJF
ORIENT SAC00009W0
CITIZENアテッサAT8040-57E

ちなみにCASIOオシアナスの革ベルトのクロノグラフ時計を持っていましたが、クロノグラフを2本持つよりもシンプルな三針時計にしようと売却し、昨日紹介のオリエント機械式時計を購入したのでした。

 

腕時計は屋外用タフネス時計、革ベルト、メタルバンドの3種を用途によって使いまわしているのですが、これまで敬遠していた機械式時計の魅力にはまり、且つクラシックなデザインも機械式時計には多いので、今後買い換える時もこのラインナップに即していくかと思います。

それにしても2018年から毎年腕時計を買っているんですよね。買い増しではなく買い替えで、売ってから買っているので3本より増える事はないのですが、実はオリエント時計にかなり気に入った時計を見付け、それは来年以降に買うかもしれません。

 

2021年所有腕時計

2 thoughts on “2021年所有腕時計

  • すごいすごい!たくさんお持ちなんですねー。

    スマホを時計代わりにしてる主人とは月とスッポンですわ。
    男性は腕時計の一つもして欲しいものです、特にビジネスの
    シーンでは。

    私も昔は華奢なブレスレット風な腕時計を気に入ってしていましたが
    今そんなのしてもしても針が見えないし、見えるくらいだったら
    とっくにApple Watch買ってるし、みたいな。(笑)

    1. ■YOKO*さん、こんばんは。

      20代後半ぐらいから、こういうセットで3種類使うようになったのですが、私は腕時計が好きで、ONOFFで替えたり仕事でも外仕事と中仕事、お客様と会う用事でも替えたりと、そんなシーンの使い分けも楽しんでいるのでした。
      今回クラシックな機械式時計を購入して、その魅力にどはまりしちゃったので(笑)記事中に書いた気に入った時計を近々で購入するかもしれません。

      私の会社でも腕時計をしない人がかなり多いのですが、私以外に3人ほど時計好きがいて、仕事の合間に腕時計談義で盛り上がる事もあります。

Comments are closed.