K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F2.8 1/350 ISO160 -1.0EV]

近所の林周辺にアキアカネが大挙してやってきました。

孵化してからこうしてしばし平地で過ごし、少し標高の高いところで避暑をして、秋に真っ赤になって戻ってきます。

 

K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F5.6 1/350 ISO160 -0.5EV]

ついでにお顔拝見。

孵化したばかりですが、やっぱりおっさん顔ですね(笑)

 

アキアカネ

4 thoughts on “アキアカネ

  • こんにちは
    ご無沙汰してます。
    毎日、暑いですね。
    キレッキレの解像度のアキアカネ、素晴らしいです。
    私事ですが、仕事柄、感染対策の仕事が増えており、自分自身が感染しないように、体力温存?に努める日々です。(小学校の消毒作業手伝ってます)
    防護服を着る機会もあって、医療従事者の大変さを身にしみて感じています。
    bluemさん、感染しないよう気をつけて下さいね。
    まだまだ、暑い日が続きます。ご自愛下さい。
    落ち着いたら、写真撮りたいなぁ~

    1. ■iMovieさん、こんにちは。

      こちらは北国なので関東ほどではありませんが、30度超えて暑いです。
      しかも明日は35度の予想でした(泣)
      公表感染者は検査者数に比例して増えるものですが、重症者がそれほど増えていないようで、それに無症状という例も多くなってきているようですから「感染イコール死」という感じではなくなっているので、ちょっとは安心はしていました。
      あとこちらは田舎なので、自粛警察やら感染者が出れば犯人探しばかりで、そういう部分の気持ち的な残念感を感じるのも今のコロナウイルスの特徴のような気がします。
      iMovieさんも、どうぞ用心に用心を重ねてお過ごし下さいませ。

  • 名前は女の子っぽいのに、顔はオッサンなんですね。
    写真がスタイリッシュな感じだけに、ギャップ萌え〜です。(笑)

    1. ■YOKO*さん、おはようございます。

      確かに名前は女の子っぽいですね!
      これは発見でした。さすがYOKO*さんです。「安芸 茜」って漢字で良いでしょうか(笑)
      でもおっさん顔なんすよw

Comments are closed.