EOS40D/ SIGMA50mmf2.8EX DG MACRO [F4 1/320 ISO200 +1.7EV]

先日タンポポ写真を撮っていたのですが、結局は気に入った写真が撮れなくて、それで過去写真でどんなのを撮っていたか眺めていました。

これは2012年の写真ですが、少しハイキーぎみに撮っていたのを色温度をいじってブルーで再現像。中々に気に入っています。

 

K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F5.6 1/500 ISO160 +0.5EV]

たくさんの綿毛の中、一輪だけ花が残っていたシーン。

これは2015年の写真ですが撮った時の事もよく憶えていて、中々こんな場面ってないので、もう何枚もアングルや距離やレンズを替えて撮ったものでした。

このところはマクロレンズならそれだけで数枚撮って終わるのですが、こうして一つの被写体をあれこれじっくり撮る事にも来年は時間を取ろうと思います。

タンポポを懐かしむ

2 thoughts on “タンポポを懐かしむ

  • こんにちは
    プチご無沙汰です。(笑)
    ハイキーなタンポポ良いなぁ~
    ブルーが印象的ですね。
    2枚目、ペンタックスグリーンが素敵です。
    今年も残りわずかですね。
    お正月休みは、カレンダー通りだと、ちょっと長めですが、休めるのかな?

    1. ■iMovieさん、こんばんは。

      この青色は個人的にかなり気に入りまして、今後もちょこちょこ出していこうかと思っております。
      仕事自体は休みますが現在母が入院していまして、それで年末年始も病院に行く時間が多いですね。

Comments are closed.