K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO800 ±0EV]

自宅近所の馬牧場、海辺近くの若駒専用放牧エリアにはこの時期にかなりの数のトビが集まってきます。

野ネズミがかなり生息しているので、それを狙っているものと思いますが、ノスリなんかもこの場所でよく見ます。

 

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO560 ±0EV]

見える限りで数えると、この日は22羽。多い時は30羽を超える事も多いです。

そんな環境なのでフクロウも来ている筈で、数年前の冬に夕方からの爆弾低気圧の影響で巣に帰れずに林に留まっていたフクロウを撮影した事があります。

思えば林散策って早朝から午前中しか来ないので、フクロウ目当てで夕方からの観察にも来てみたいなと思ったのでした。

トビ大集合