『コチドリ』K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/750 ISO400 +0.5EV]

SP500の季節がやって参りました。

冬はどんより曇り空が多くSP500の出番が激減するのですが、晴れて気温も高いと稼働率が一気に上がります。

レフレックスレンズ特有のドーナツボケがゾワゾワでうるさいですが、それもこのレンズでしか出せないものなので、自分的には「あり」だと思っています。

私は28日の日曜までが出勤日になっているのですが、連休中に片付けたい仕事もあるので、仕事と休日の計画をそろそろ考えようと思っていました。

ちなみに連休中の仕事って、電話も鳴らないし来客も打ち合わせもなく、おかげでめちゃ仕事が捗るので、連休中の仕事って大好きなんです(笑)

SP500コチドリ

2 thoughts on “SP500コチドリ

  • やはり小さいコチドリはなんともいえず可愛いですね~!

    お仕事に集中できるとはいえ、あまりご無理なさらず、
    今回の休日は十分休養がとれたらいいですね♪
    桜は撮影できそうですか?間に合うかな??

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      シギチは私のところでは、春と秋の渡りのごく短い時期にしか会えない鳥なので、写真もやはり気合が入りますし、何より自分のテンションが上がりますね(笑)
      仕事も今進めているのが大きな案件ではないのですが、かなりタイトな日程になっているので、連休は3日ほど休んであとは仕事にしようかなと思っていました。
      全然無理してないっすよ。

Comments are closed.