『蕾』K-5Ⅱs/ DA21mmF3.2AL Limited [F8 1/250 ISO160 ±0EV]

桜前線は今頃は北関東辺りでしょうか。

遠く北の地ではまだ固い蕾ですが、枝も蕾がいっぱいで、今月下旬の開花が待ち遠しく感じています。

毎年GWの頃に桜が開花しますが、久し振りに冷え込んだ冬でもあり、世の中最大10連休を迎えるなど、今年の開花は特別なような感じがしています。

ちなみに私は土日祝日が出勤で平日公休のシフトなのですが、5月の休みが決まっていないので何連休になるのか未だ分かっていません。

そもそも公休日であっても仕事の打ち合わ等が入れば出勤していて、休める時に休む感じなので、何連休するかは全ては自分次第なのですが(笑)

北の桜

6 thoughts on “北の桜

  • こんにちは
    桜、これから、見頃なんですね。
    こちらは、もう散りかけてます。
    イベント関連の仕事していますが、来年の桜まつりの予算組みを、今しています。(笑)
    桜の写真、見せて下さいね。

    1. ■iMovieさん、おはようございます。

      こちらも気温が氷点下になる事もなくなって、明日は20度ぐらいになりそうですし、いよいよ春本番という感じです。
      春生まれの蝶も飛んでますし。
      昨年のGWは仕事三昧でしたが、今年は数日休むつもりなので趣味や余暇にのんびりしようと思います。

  • おぉぉ。。。
    今から桜、日本列島は長いですね~。
    GWは引きこもる予定です。
    友達からは「え~~」と驚かれましたが
    何処行っても人も車も多いし、家で地味に断捨離しますw

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      ホント長いですよね。
      春と秋は、毎年の事でありながらそういう事を実感します。
      私もGWはあまり出掛け無いですよ。
      近所の林すら周辺が人だらけで、なので早朝散策はしますがせいぜい9時には帰宅して、あとは家の片付けや雑草取り、花壇の準備をします♪

  • 扉の写真、DA21でもここまで寄れるのですね。
    被写界深度が深いからまた違った画になるのですね。
    背景が感じられてまた良い感じです。

    連休、少しでも長く取れて、打ち合わせなど入らないように祈ってます。

    1. ■やすたろ~さん、こんにちは。

      DA21は寄れるし、画角も標準域の中で一番好きなものですし、小さくてとにかく便利なレンズで、FAリミテッドのような味わいはありませんが、かっちりと写るレンズです。
      連休は3~4日休もうかなぁと思っていました。
      PC購入も夏以降の消費税UP前に買うことにしましたし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です