『パピルスに描かれた絵』docomo MO-01J

知人がエジプト旅行に行ったのですが、ようやく時間が出来てお話しを聞いたり写真を拝見できました。

欧米やアジア諸国に行く方はいても、エジプトに行った方は身近では初めてだったので、もうワクワクしながらお話しを伺ってきました。

写真は土産物店で買ってこられたパピルスに描かれた絵なのですが、写真で見るよりも実物は色彩が綺麗で30分ほども眺めていました

その方は絵画がお好きで結構な枚数を所有されているのですが、日本画を多く飾られていて、そんな中にこの絵を見付てしばらく見入っていたのですが「そんなに気に入ったのならあなたの分も買ってくれば良かったなぁ、日本円で2500円ぐらいだったのよ」とおっしゃっていました。

もうホント、色合いが綺麗なのでマジで買ってきてほしかったです(笑)

ちなみに74歳の女性で、昨年はイタリア一昨年はフランスと毎年ヨーロッパ旅行をされていて、今回エジプトの安いツアーを紹介されて急遽行ってきたとの事でした。

エネルギッシュな方で知識や教養も深く、とても尊敬している御婦人なのでした。

土産話し

2 thoughts on “土産話し

  • エジプトいいですね~
    かつて繁栄したエジプトの文化に触れてみたいし、ピラミッドも見てみたい。
    また一度でいいから、聖地旅行にも行きたいです~♪

    1. ■やすたろ~さん、こんにちは。

      海外旅行というと欧米とか近隣のアジアが浮かんでいましたが、エジプトに行くとお聞きして、もうお話しを聞くのが楽しみで楽しみで、ようやくお会い出来ました。
      アスワンハイダム近くで採取した砂も見せてもらいましたが、このサンドベージュも本当に綺麗でした。

Comments are closed.