『2015年円山動物園にて』K-5Ⅱs/ FA77㎜F1.8Limited [F8 1/250 ISO2200 +1.0EV]

毎日、野鳥関係のブログをチェックしていますが、この時期になると桜の花を絡めたニュウナイスズメの写真を見ます。

もうこれが本当に羨ましくて、こうして動物園でニュウナイスズメを撮影はしていますが、いつかきっと野生を撮ってライフリストに加えたいなと思っています。

自宅から車で2時間掛からないぐらいの湖のほとりの松林に生息している情報は知っていたのですが、かなり大きな湖でどの辺の松林なのかまだ調べていませんでした。

5月の連休はさすがに10連休は取れませんが、半分ぐらいは休めると思うので、その時に行ってみようかと思ったり。

でも連休だと行楽の人も多くて、ゆっくり探鳥もできないですよね。

やはり平日に行くかな。

ニュウナイスズメ

4 thoughts on “ニュウナイスズメ

  • タイトルだけを拝見して、「おめでとうございます♪」と
    入力しそうになってしまいました(笑
    でも、いまほどお忙しかったら探鳥どころじゃないですもんね。
    5月に半分でもゆっくりできますことを、お祈りしています。
    すこしは休養、気晴らしが必要だと思いますです。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      探鳥散策も、もうずっと自宅近所ばかりなので時間とって遠出したいですね。
      遠出するのだと2連休は欲しいのですが、その2連休が取れていないし、一日の休みも家の用事をしているので、一段落したら行ってこようと思っています。

  • こんにちは
    私も、念願の写真撮れたのかと、思ってしまいました。
    いつか、撮れるとよいですね。
    5月の連休は、休みなのかな?
    私は、市のイベントがあり2日間休日出勤になります。

    1. ■iMovieさん、こんにちは。

      野鳥は行けば必ず会えるという訳でもないので、やはりのんびり静かに一人で探鳥できる日を作っていこうと思います。
      GWは半分ぐらいは休みにするかな、って感じでいました。
      GWの前に自宅PCを新調して、GW中にセットアップするかなとも思ったりしていましたが、だとPCも早く発注しないとならないなと気付いたりです(笑)

Comments are closed.