『カワアイサ男子』K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO1100 ±0EV]

一昨日の夜、知人から河口域でオカヨシガモのメスを撮ったとメールが。

正月休みですがいつもどおりに4時半に起きて、夜明けを待って撮影に出掛けました。

結局オカヨシガモの姿は見れなかったのですが、代わりに久し振りとなるカワアイサを撮影する事ができました。かなり遠かったですが

『ホオジロガモ男子』K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO160 ±0EV]

海までの5kmほどの範囲を車で移動しながらチェックしていましたが、河口の右手側がもう海という所で、これも久し振りのホオジロガモに出会えました。

両種とも珍しいという訳ではないのですが、久し振りの撮影。それだけ飛来地にここ数年は行っていなかったんだと感慨深く感じたり。

仕事も大事ですが、趣味や余暇も大事にしなきゃです

久々の川撮影