『ミユビシギ5羽飛来』:K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO400 ±0EV]

ミユビシギが5羽飛来していました。
前回会えたのが2016年11月30日ですから2年ぶりです。

曇でSP500を持って行かなかった事が少し悔やまれましたが、DA★300で180枚ほど撮影しました。

『三本指を確認』:K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO400 ±0EV]

一応、識別ポイントも撮影しておきます。
トウネンと似ているからですが、確実にミユビシギと思っても識別ポイントを抑えておくのは大事だと、以前野鳥の会の方からお聞きしたので実践していました。

『揃った後ろ姿も可愛い』:K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO400 ±0EV]

5羽揃っての後ろ姿も可愛いです。
この後に後続組が続くのか、はたまたこの5羽で終いなのか観察を続けます。

所用で散策に出れずにいましたが、1ヶ月ぶりの散策は、予想もしていなかったミユビシギに会えて幸せでした。


ミユビシギ

4 thoughts on “ミユビシギ

  • 久しぶりの散策で、2年ぶりのミユビシギとの出会いは、よかったですね♪
    ミユビシギは、色白で清楚なイメージがあって、とても可愛いです♪♪
    お仕事、お忙しいそうですが、年末年始のおやすみまで、もう一息、
    頑張ってくださいね。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      ミユビシギは想像もしていなかったので、これは本当に嬉しかったです。
      鳥の採餌シーンでも、やはりシギチのそれはずっと眺めていられるんですよね。
      シギチの不思議な魅力に魅了されっぱなしです。
      あっという間に年末ですね。もうひと踏ん張りです。

  • あ~~~
    この鳥は可愛いですよね。
    全体的に淡いトーンなのも好みです。

    1. ■teltelさん、こんばんは。

      そうそう、可愛いんですよ~。
      おっちゃん、目尻が垂れっぱなしです(笑)
      シギチはやっぱり良いですねぇ。

Comments are closed.