『カシラダカ』:K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F4 1/750 ISO4500 +0.5EV]

林にカシラダカが入っていました。
冬に飛来しますが、数年前から結構な数が越冬するようになり、同じく越冬にやってくるアオジやベニマシコよりも断然その数は多いです。

『背中の模様が絨毯柄みたい』:K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO4500 +0.5EV]

背中も見せてくれました。
案外綺麗な模様で、絨毯柄にこういうのあるよなと思ったり(笑)

リスは樹上で松ぼっくりを齧る音だけが聞こえ、冬に飛来する鳥もまだ姿が見えない種類が多いですが、一ヶ月ぶりの林散策に癒やされました。

カシラダカ

2 thoughts on “カシラダカ

  • こんにちは
    散策、堪能されていますね。
    仕事疲れのリフレッシュ、ほんと大事だと思っています。
    カシラダカって、冠羽が立っていて、愛嬌がありますね。
    サントリーの愛鳥活動のページに鳴き声があったので、聞きながら、扉の写真見てました。
    今日は、24日に身内でクリスマス会するので、買い出しに行ってました。
    まぁ~、クリスマスにかこつけて、飲み会になるんですけど(笑)

    1. ■iMovieさん、こんばんは。

      久しぶりだったので、被写体は少なくてもかなり新鮮に感じた散策でした。
      やはり自分にとっては大事な時間なんだなぁと、改めて感じた次第です。
      カシラダカは取り立てて美声という訳ではありませんが、でも小鳥の声ってなごみますよね。
      クリスマスにかこつけてって(笑)
      クリスチャンではない日本人の、正しい過ごし方だと思いますw

Comments are closed.