『彼岸花』:K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F2.8 1/350 ISO160 -1.0EV]

知人から「普段どんな写真を撮ってるの?」と聞かれたので、15枚ほど見繕って見せたのですが、その中にあった一枚。
ヒガンバナですが、黒バックにこの濃い赤色が美しいなぁと、この花の魅力を再認識しました。

もうホント年末ですね。
ただひたすらに仕事に追われている毎日です。

皆様もお身体にお気を付けて、忙しい年末をお過ごし下さいませ。
一年の早さも歳を重ねるごとに速度を増しますが、今年はホント早かった。

これ以上体感速度が増すと人生つまらないので、やはりのんびりタイムとリフレッシュは必要だなと、その重要性も再認識した師走です。


再認識

4 thoughts on “再認識

  • こんにちは
    彼岸花の素敵な写真ですね。
    彼岸花撮る時、背景に悩みますが、黒バック良いなぁ~
    私も、一年があっという間に、過ぎさりますよ
    もう師走って、呆然としています。
    確かに、体感速度を、これ以上上げたくないですよね。
    来年は、気持ちに余裕を持って望みたいものです。
    お忙しいようですが、お体ご自愛下さい。

    1. ■iMovieさん、おはようございます。

      彼岸花はあれこれと撮りますが、やはり一番落ち着くのが黒バックですよね。
      もう毎年笑ってしまうほどに、同じようにしか撮っていません(笑)
      仕事はまぁいつもの事ですが、秋以降は仕事休みでも母の病院などだったので、ゆっくりタイムが特に取れなくて、それで余計に感じていました。
      でももう今年も11日しかないんですよね。
      役所に申請しているものを今年中に降ろさなきゃなかったりで、そんな所でも焦っていました。

  • 褒め言葉が見つからないほど、美しいです。
    消えゆくシベの先が暗闇から浮き出ているのも素敵。

    暇だったら1時間くらい見ていられそうです。
    …って、だから時間がなくなっちゃうのかも。(笑)

    1. ■YOKO*さん、おはようございます。

      美しいのは私などの撮影云々より、やはりこの花の持つ魅力そのものですよね。
      もう本当に妖艶で、YOKO*さんの姿を想像しながら撮影しているのでしたw
      この秋も施肥をしておいたので、来年もきっと綺麗な花を魅せてくれると思います。

Comments are closed.