『埋めたクルミを掘り起こして』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO6400 ±0EV]

地面に埋めたクルミを掘り出して笹の間から出てきたところです。

ここから5mぐらい上の枝まで登って食べていました。

この林ではクルミの木も数本しかないので、埋めておいてもあっという間に掘り出して食べてしまうんです。

 

『何の実だろ?』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO6400 +0.5EV]

桜の木の上から降りてきたリスを撮ったのですが、口に何かの実を咥えていました。

拡大してみるとドングリ状なのですが、ここにはドングリの成る木は無くて、リスが食べる実が成るのは赤松とクルミ程度。

山椒の木もありますが、小粒でもピリリと辛い山椒の実ではないし、誰かが持ってきて置いた木の実かと想像しています。

 

秋の味覚