『喉が膨れています』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/1000 ISO400 -0.5EV]

キアシシギもこれが最後かという記事を9月24日の記事で書いたのですが、その後また3羽ほどやって来ました。

近くに居た子がここに来たのかもしれませんが、なんにしても大歓迎でございます。

岩場でお尻をヒコヒコさせていて様子が変だなと思い写真に撮りましたが、喉のところが膨れていますね。

 

『二日酔い』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/1500 ISO400 -0.5EV]

オエッっとしてました(笑)

消化しきれないものを吐き出すところだったんですね。

 

キアシシギ後続組か

6 thoughts on “キアシシギ後続組か

  • おはようございます。
    この種の鳥は見分け方が難しいように感じますが
    これは足が黄色いから「キアシシギ」なんですよね?
    なるほど・・・
    んで、二枚目の写真、ナイスです!
    二日酔いって、やけ酒でも飲んだのかな???

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      シギチの中でもキアシシギは見分けやすい部類ですね。
      んで黄色い脚だからキアシシギです。
      東北の酒もだいぶ気に入ったようで、深酒したようです(笑)

  • 2枚め、面白いタイミングをとらえましたね~♪
    鳥のこんな表情、初めて見ました。
    鳥たちのいろんな表情を写真でとらえるってのも楽しみの一つですね。

    1. ■やすたろ~さん、こんにちは。

      この後、なんかの塊を吐き出していたのですが、丁度良いタイミングでシャッターが切れました。
      肉眼では捉えられない、こういう瞬間が写せるのも写真の楽しさの一つですよね。

  • これがキアシシギですよね???
    オスとメスで羽の色が違いますか?
    シギの世界は奥深いっす。

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      オスメス一緒ですよ。
      teltelさんちのは、ソリハシシギとキアシシギでしたね。
      大きな違いはクチバシと脚の色ですかね。
      写真を何度も見返して見慣れてくれば、識別ポイントに自然に目が行くので、ひと目で違いが分かるようになりますよ。

Comments are closed.