『逆さリス』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO1600 +0.5EV]

この桜の樹皮の下に何があるのか知りたいです。

見付けてからも30分以上、こうして樹皮の下をカジカジしたり何かを手に取って食べたりしていました。

 

5月以降この桜の木でこうしている姿を見ていますが、菌類なのか虫なのか、とにかく何かを食べているんです。

クルミの実もだいぶ大きくなってきましたし、冬は松ぼっくりばかりでしょうから、色んな味を楽しんでいるんでしょうね。

 

逆さリス

4 thoughts on “逆さリス

  • おはようございます。
    何か栄養がある物質が潜んでいるんでしょうか???
    今の時期にしかない何かがありそうです!
    早起きしたのでググってみましたがワカリマセンデシタ(^^;

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      虫か菌類かだと思うのですが、それにしても長い時間こうしているんですよ。
      樹液だと樹液が発酵した樹液酵母というのは食べていますが、にじみ出ている水分もあるのかなと思ったり。
      朝早くからお手をわずらわせました(笑)

  • リス君も食材を豊富に取らないと栄養がかたよりますもんね。
    でも、何食べているのか興味ありますね♪

    1. ■やすぴょんさん、こんにちは。

      冬はほぼ松ぼっくりだけなので、夏場に色々なものを食べている感じがします。
      セミなんかも食べるんですよ。
      桜の木は今度行った時に樹皮の下が見える所をじっくり観察してみます。

Comments are closed.