『若ハッキー』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/500 ISO400 +0.5EV]

海辺をテリトリーにしているハクセキレイも多く、今時期は巣立ち雛もかなりの数を見る事ができます。

色が薄くクチバシに黄色が残っているぐらいで、成鳥とあまり変わらないところまで成長していました。

 

『スレンダー』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/350 ISO400 +0.5EV]

人間でいうと社会人一年生ぐらいなんでしょうかね。高校生大学生よりもお姉ちゃんって感じだと思います。

まぁ2週間前ぐらい前が学生だとすると、卒業もあっという間で羨ましいです(笑)

 

海辺の若ハッキー

6 thoughts on “海辺の若ハッキー

  • スレンダーな美しい姿ですね。
    でも、お姉ちゃんってことは女子とわかりますか?

    しかし暑いですね。
    昨日は体調崩して、23時間くらい寝てしまいました。
    お身体、気をつけてくださいね。

    1. ■やすたろ~さん、こんにちは。

      ハクセキレイはグレー色が女子で黒色が男子なんです。
      なのでスレンダー女子なのでした(笑)

      こちらも今日は暑いですが、南の地と比べると過ごしやすいものです。
      体調が優れないところに暑さがくると大変ですね。何はともあれ、早く復活される事をお祈りしています。

      1. 若いときは、男子もグレーなのでは?

        1. ■やすたろさん、こんにちは。

          そう言えばそうでしたねw
          まぁ女子にしといて下さいませ。

  • こんにちは。
    スマートなハッキーですね。
    >ハクセキレイはグレー色が女子で黒色が男子・・・
    そうなんだ!

    こちらも暑いですが、まだ31度くらいなので大丈夫です。

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      スマートなのは体を伸ばした瞬間だからってのもあります(笑)
      幼鳥はグレー色ですが、一年目冬羽根換羽以降は男子黒色、女子グレー色で識別出来るようになります。

Comments are closed.