『モズ』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO4500 +0.5EV]

塀の上にモズがいたので何気に一枚撮っていたのですが、RAW現像ソフトのLrに取り込んで見た時に「ほぉぉ~」と声が出てしまいました。

色合いとボケの雰囲気が、いつもの感じと違うのが新鮮だったんです。

 

現在レンズは8本所有していますが、DA12-24mmF4が年に1~2回建築内観写真を撮るのに使う程度でほぼ出番なし。以前は広く景色を撮る時など活躍していましたが、DA15Limitedを購入以降は持って出る事もなくなりました。

やはりついつい小さい方に手が伸びるんですよね。12-24も広角ズームとしては小さい方ですけども。

建築内観写真もDA15で撮る事にして売却しようかなと思ったりしています。でも15mmと12mmの広角域の3mmの差ってかなり大きいんですよねぇ。

まだ少し思案します。

 

ほぉぉ

2 thoughts on “ほぉぉ

  • これは、絵画的な雰囲気で、
    奥行きの深いところのボケ具合がいいですね~♪

    DA12-24mmF4、そうですか。
    年に1~2回でも仕事に役立つなら、手放すかどうかは考えてしまいますね。

    1. ■やすたろ~さん、こんにちは。

      解像番町のDA★300でこんな感じに撮れた写真ってなかったので、とても新鮮でした。
      12㎜と15㎜の3㎜の差が大きく感じるかどうかなんですが、内観写真だとその差は大きいんですよ。
      でも出番が超少ないのと、ちょっと小金も必要なので売ろうかなと思ったりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です