『ベニシジミ』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/350 ISO400 +0.5EV]

シジミチョウの中で一般的な部類ですが、このベニシジミも好きなチョウです。

オレンジ色が良いんですよね。

オレンジ色って好きな色で、仕事で使っているペンケースやノート、カメラインナーケースもオレンジ色を好んで使っていました。

 

『海辺にて』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/750 ISO400 +0.5EV]

ミネラル分を補給しにきたのか、ここは漁港の船着き場でした。

海と蝶ってイメージ的に繋がらないものですが、実はアゲハチョウやタテハチョウも良く見ます。

私の所は林と海が隣接しているような地なのですが、そういう地理的条件もあるんでしょうかね。

 

ベニシジミ

6 thoughts on “ベニシジミ

  • 初夏らしくていい色合いの写真ですね。
    やはり、花には蝶が似合います♪
    海辺に蝶は、確かにイメージ的に会わない組み合わせですね。
    東北も梅雨入りしたようですね。
    散策が妨げられなければいいですが。。。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      こちらも梅雨入りしましたし、台風が太平洋を北上している影響で昨夜から結構強い雨が降っていました。
      しかも寒くて、風邪をひいている社員も多くなっていました。
      晴れた日はまたこうしてチョウと花を狙いたいです。

  • おはようございます。
    一枚目の写真。
    私も先日似たようなのを撮りました。
    そのうち気が向いたら投稿しようと思います。
    オレンジ色は元気が出る色ですよね。

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      オレンジ色は良いですよね。
      teltelさんもオレンジ基調のエプロンを記事にされていましたよね。
      私もオレンジ色のTシャツがあって、林散策だと警戒されるのでそれ以外で着る事が多いです。
      蝶写真も楽しみにしていますね。

  • ベニシジミ、いいですよね~
    大好きなチョウです。
    オレンジ色は私も大好きで、以前はオレンジ色のマウンテンバイクに乗っていました

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      Jerryさんもベニシジミ好きでしたよね。シジミチョウの中で最もオーソドックスですが、私も大好きです。
      オレンジ色は10代20代は好まなかったのですが、30代中頃から好むようになって来たんです。
      元気が無くなってきたからでしょうかね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です