『耳が写っていないと別な動物のような』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO560 ±0EV]

天気が良いと林の中の陰影も濃くなり、夏の陽光の雰囲気が出てきました。

ここ数日は本当に良い天気が続いていまして、梅雨入りの前触れのように感じています。

写真はリスですが、耳が写っていないと何となく別な動物に見えますね(笑)

 

リスは冬毛から夏毛に換毛中ですが、完全に夏毛になると筋肉質のムキムキ体型に見えます。

それだけもふもふのグレーの冬毛って毛足が長いんですね。

人間も夏冬で体毛が変わったら、ムダ毛の処理とかで悩む人激増でしょうね(笑)

 

コントラスト

2 thoughts on “コントラスト

  • 緑が濃くなってきましたね。
    それにしても、リスは夏でも冬でもかわいいですね♪

    そちらでの梅雨入りもそろそろなのでしょうか。
    北海道は梅雨はないとされていますが、
    東北では梅雨の影響は多大ですか?
    恵みの雨程度のほどよい降水であればいいのですが。

    1. ■やすたろ~さん、こんにちは。

      夏は筋肉質にはなりますけども、でもやっぱり可愛いです。
      東北も関東などと同じ雨の降り方ですよ。北海道も梅雨がないとはいえ、普段よりも雨が多くなるようですし。
      雨が続くと散策に行けないのが辛いんですよね。雪だと降っててもお構いなしなので、寒いですがやはり冬の散策が一面の雪景色もあって楽しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です