『安定感ピカイチ』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO2200 ±0EV]

一年を通して野鳥撮影でのハクセキレイの安定感は抜群です。

必ずその辺に居るし、じっとしゃがんでいると近寄ってきてくれますし、その愛嬌のあるお顔も何枚撮っても飽きる事もありませんし。

今度からピカイチ君と呼ぼうかと思っております(笑)

 

『お近づき』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO3200 ±0EV]

PCに保存してある野鳥写真は6256枚。

これまでダントツ一位の撮影保存枚数を維持していたハクセキレイですが、先日見たらその牙城を脅かす野鳥が現れました。

bluemworks野鳥写真保存トップ3は以下のとおりです。

№1:ハクセキレイ 186枚

№2:キビタキ 183枚

№3:イソヒヨドリ 166枚

今年はキビタキが営巣しているので、一度も譲る事のなかった王座から陥落するかもしれません。

 

困った時の

2 thoughts on “困った時の

  • ハクセキレイは可愛い野鳥ですよねー♪
    住宅街でも毎日のように見かけるし、
    てけてけと歩いているとどうしても目で追ってしまいます。
    で、キビタキがなんと、あと3枚ではないですか!
    雛を見つけたら、これはもう一位間違いなしでしょうね(笑)

    1. ■やすたろ~さん、こんにちは。

      毎日見ていますが、飽きる事がないですよね。
      会社に2ツガイほどが毎年営巣しているのですが、物置辺りに営巣する子は人にも慣れていて、1mぐらいまでは寄ってきてくれるんですよ。
      キビタキは大好きな鳥なので、このまま一気に抜き去るかもしれません(笑)

Comments are closed.