『興味』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO1100 ±0EV]

久し振りに動きのあるリス写真を撮ることができました。

しかもこんな距離で。

警戒していながら、でもこちらに興味があるようなそんな表情が好きな写真です。

 

『リスに観察される』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO1100 +2.0EV]

リスを観察していたら、頭上からリスに観察されていました(笑)

「何やってんの~」的な頬を枝にもたせかけた表情が可愛いです。

 

良い雰囲気

4 thoughts on “良い雰囲気

  • ほんと、きょうの二枚は格別にとてもかわいいですね♪
    2枚めなんかは、これはほんとにじっとblueumさんを見ているようで。
    これは肩に乗ってくれる日も近いのではないでしょうか(笑)

    1. ■やすたろ~さん、こんにちは。

      一枚目のリスを撮っていて、その子が遠くに離れて行った後に上の方に気配を感じて振り向いたらそこに居ました(笑)
      肩乗りリスも夢見ていますが、野生なのでやはりある程度は人を警戒して生きていってほしいです。
      でも乗ってくれた日には、盆と正月が一緒に来たような一日になるでしょうねw

  • リスさん、bさんの事は
    お友達として認識してると思います。
    いいなぁ・・・
    私も友達になりたいっす。

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      まぁ、リスが人間の識別はできないでしょうけど、でもこうして出て来てくれるのは嬉しいです。
      なにしろ最近は子供にも相手にされていませんから(泣)

Comments are closed.