『ようやくイスカを撮影』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO3200 +1.5EV]

ようやくイスカを撮影できました。

近所の林周辺の松林に飛来はしているのですが、近付くと逃げられたり撮影出来るポジションに来てくれなかったりで苦戦していたんです。

撮影したとは言っても、逆光で今にも雨が降りそうな曇り空で、光の条件は良くなっかたのですが。

 

『赤色は男子』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO3200 +1.5EV]

男子は赤色、女子は緑色なんです。

女子写真は良いのが撮れなかったのですが、イスカの群の中にはナキイスカという種が交じっている事もあるそうなので、とにかく満遍なく群を撮影するようにしています。

そして現像しながらナキイスカが入っていないか確認するのでした。

 

イスカ

2 thoughts on “イスカ

  • イスカ、撮影できたのですね♪
    相変わらずの天候条件がすぐれないのが残念でしたね。
    クチバシが互い違いになっていて面白いですが、
    これで細かいものとか咥えたりすることもできるんでしょうね。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      ようやく撮影する事が出来ました。
      でもその特徴的なクチバシを捉えるべく、もっと近くで撮影したいんですが、樹上高い所にしか来なくてこんな写真ばかりでした。
      水たまりがあると水を飲みに降りてくるみたいなので、そんなシーンも狙っています。
      ちなみに松ぼっくりを噛じるというか、バチバチとまさにペンチで挟むような音がすごいんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です