『成鳥オス』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F4 1/750 ISO3200 -0.5EV]

気温が低い日が続いているせいか、これまで4~5日で抜けていたキビタキが一週間経っても滞在していました。

大好きな鳥なので撮影機会が増えるのは大歓迎です。

こちらは成人男子。黒い所はきっちり黒色です。

 

『若』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO6400 ±0EV]

こちらは昨年生まれた若。所々にグレーの羽毛があります。

それにしても今年のキビタキ写真はどんより曇り空でしか撮影出来ていないのが淋しいです。

 

ダンディ

4 thoughts on “ダンディ

  • キビタキ、長く滞在してくれて嬉しいですね♪
    ほんと黒と黄色が美しい色あいで、かわいいです。

    天候は残念ですね。
    こちらも梅雨入りなどはまだ先なのに雨の多い日が続いています。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      長逗留してくれるのは本当に嬉しいです。
      でもやはり晴天の下で撮っておきたいんですよね。。。今日も雨ですし。
      それでもじっくり観察できているので、地鳴きとかオス同士の追いかけっことか見れていて、そういうところで楽しんでいます。

  • キビタキさん、とても鮮やかでいいですね~。
    こちらは今日はすごくいい天気。
    紫外線量が凄そうです(@@;

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      おっ!そちらが晴れてきたという事は天気もようやく回復しそうですね。
      こちらは今日は雨で、とにかく晴天の穏やかな日というのが無い5月でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です