『ミミカイツブリ夏羽へ換羽中』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/500 ISO400 +0.5EV]

夏羽に換羽中のミミカイツブリが居ました。

カイツブリ系も夏冬で衣装ががらりと替わる鳥ですが、私の所では完全夏羽は見れないので、このぐらいの中途の状態でも見付けた時はプチ興奮でした。

 

『冬羽』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/250 ISO400 +1.0EV]

これが冬羽です。

黒→金色、白→黒となって頭頂には装飾羽が見えますね。

 

『夏のヘアスタイル』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/750 ISO400 +0.5EV]

こんな色の仮面ライダーがあったような記憶があります(笑)

 

ミミカイツブリ換羽中

3 thoughts on “ミミカイツブリ換羽中

  • わ、ほんと、全く違いますね。
    今の時期にミミカイツブリが残ってくれて確かに興奮ですね♪

    似た仮面ライダーは、何なんだろう?
    「仮面ライダー 歴代」でググッてみたけどわかりませんでしたー(笑)

    1. 目が赤くて、金色と黒の顔。そんな仮面ライダーいました、いました。

    2. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      ノーマルカイツブリとカンムリカイツブリは近隣の川で繁殖しているので見る事が出来るのですが、ミミカイツブリとハジロカイツブリは移動していくので、こんな夏衣装を見ると興奮してしまいます(笑)

      仮面ライダーアギトっぽいでしょw

Comments are closed.