『これもサクラ』

K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F2.8 1/3000 ISO160 -1.0EV]

GWの3日と4日を仕事休みにしたのですが生憎の雨。。。あれもやろうこれもやろうと期待ワクワクが大きいと、やはりその通りにいかない私の人生です(笑)

そんな淋しい気持ちを桜の花びらで表現してみました。

 

『4月26日の夕陽』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/1500 ISO160 -1.0EV]

4月26日の夕陽です。

もっと早く気付けばよかったのですが、真っ赤なまん丸状態の夕陽で、カメラを準備して撮影した時には下が山陰に掛かってしまいました。

上手くいかない時は何をやっても駄目なものですね(笑)

 

嗚呼、雨

4 thoughts on “嗚呼、雨

  • せっかくおやすみが取れたのに、雨ですか。
    残念ですね。
    そんな気持ちがよく現れた桜の花。
    こんな撮りかたもいいですね。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      しとしとと静かな雨でした。東南方向の空が明るいので、昼頃には晴れるかなと思っています。
      晴れたら海辺にシギチ観察に行こうと思っていました。
      昨日は近所の林でキビタキも見たのですが、一日外に居て撮影を楽しみたいのが本音です。

  • あらら
    せっかくのお休みだったのに残念でしたね。
    でもこれは日頃お忙しいbさんに「休みなさい!」という
    嬉しいプレゼントだったのかもしれませんね。

    桜、何となく悲しげで綺麗です。

    「思い通りにならない」私もありますあります。
    一生懸命やっても何となくうまくいかない。。。って事が最近あって
    珍しく凹んだりしていました。

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      雑草取りなんかは次の休みにすれば良いやとなりますが、今時期は数日しか滞在しない鳥がやって来ているので、それを逃したくないんです。
      それに子リスもまだ観察出来ていないので、可能ならば一日24時間、林に居たいぐらいなんです(笑)

      私の場合、落ち込むって事がなくて、上手くいかない事やミスした時も、そこから如何にリカバリーしていくかしか考えないようにしています。
      良い事と悪い事って、人生半分ずつですからね。

Comments are closed.