『カッコウ』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO280 ±0EV]

林を散策していたらパタパタと飛び出して行った一羽の鳥。濃いグレー色でヒヨドリかと一瞬思いましたが、ヒヨドリにしてはかなり大きい。

そっと飛んで行った方に近付いていって撮影しました。

カッコウです。

 

『別写真でクロップ』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO280 ±0EV]

例年5月の中旬以降に姿を見せますが、4月に見るのは初めて。

昨日は午前中は天気も良くて清々しい気持ちで散策していたのですが、まさかこの時期にカッコウに会えるなんて思いもしていなかったのでかなりビックリ。

カッコウに会えるなんて結構良いことがあったなと、散策で血行も良くなったしで良い一日でした(笑)

 

もうカッコウ

6 thoughts on “もうカッコウ

  • カッコウは初ゲットではなかったのですね。
    でも嬉しい出会いでしたねー♪
    私もカッコウにはあいたいと思っていて、田舎に住んでいたころは、
    よく捜しましたが、会えずしまいでした。
    鳴き声は聞くことができましたか?

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      カッコウは過去何度か撮影していましたが、4月というのは初めてですね。
      毎年飛来する鳥ですが、まったく予想もしていなかった鳥の登場なので、珍しい鳥ではないですが心臓ドキドキでした(笑)
      まだ鳴く季節ではないと思うので、無言のままでしたw

  • カッコウ????
    初めて見ましたが、こんな鳥なんですね。
    カッコウを見てケッコウが良くなって。。。
    いいことづくめじゃぁあ~りませんか!!!

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      そうそう、こんな鳥なんですよ。
      鳴き声は特徴的なので分かりやすいですが、姿はあまり見掛ける事がないかと思います。
      とにかく4月に会えたのは初めてなので、プチ興奮したのでした(笑)

  • あぁ、そうか~
    血行がよくなってとは、ケッコウで、カッコウにかけていたのか!
    teltelさんのコメントで始めて気がつきましたー(笑)

    1. ■やすたろ~さん、こんにちは。

      結構と血行をカッコウにかけていました(笑)
      血行良くなって格好良くなっていると尚良いのですがw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です