『イソヒヨドリ男子』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO160 +0.5EV]

岩場の陰に隠れながらコチドリを撮影していたら、すぐ脇の岩の上に飛来したイソヒヨドリ男子。留まったら私が居るのに気付いてビックリの図、です。

海辺ではSP500で撮っている事が多いのですが、この時は解像番長のDA★300。

久々のいい距離でのイソヒヨドリ写真に酔いしれました。

 

『男前です』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO160 +0.5EV]

別写真をクロップしてみました。

きっちりくっきりと描写しているこのレンズの切れ味。

流石でございます。

 

男前

4 thoughts on “男前

  • おお、男前ですね♪
    この前は、ウミアイサで男女ペアの図を拝見できましたが、
    確か、イソヒヨは男女ペアの写真はなかなか撮れないのでしたよね。
    そんなことを思い出しながらも、男子一人の図もなかなか凛々しく、
    絵になるなーと思って拝見いたしました。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      寒さも和らいで羽毛も萎んだ分、しゅっと細身になって更に凛々しさが増しました(笑)
      この時もこの岩に到着する前、30mほど離れたところで女子は見たのですが、一緒にラブラブしている所ってまだ無いんですよ。
      繁殖期もそろそろなので、こまめに観察をしていきます。

  • こんばんは
    素晴らしい!
    イソヒヨ君、最近そっちにもいること多くないですか?
    だんだん飼いならされてきたのかも(笑)

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      数は増えている感じはなくて、一羽か二羽を見る程度です。
      鳥が慣れてきたというより私の方が慣れてきたんだと思います(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です