『首がよく回る』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/750 ISO800 +0.5EV]

鳥は首が180度、無理しなくても余裕で回りますが、これは本当に羨ましいです。

背中にたまに吹き出物が出て薬を塗るのですが、鏡を見ながらだと視覚的に逆になるので、目的物に塗れずにイライラすることがたまにあります(笑)

 

それと慢性の首と肩こりで、毎日ストレッチなどして関節を動かすようにしていますが、すっきり痛みや凝りを感じなくなるって無いので、こういう動きが出来る鳥は羨ましいです。

そう言えば社内にも肩こりをした事がないという人が何人かいるのですが、体型や骨の形状とか色んな要素があるのでしょうけど、肩こりを少しでも分けてあげたいです(笑)

 

懲り懲り

6 thoughts on “懲り懲り

  • 肩こりをしたことがない!なんて、考えられません!!
    私は肩こりがひどいのです。
    今は行くことはないのですが、仕事で徹夜をして、
    マッサージに行ったときなどは、逆に至福の快感を味わいます(笑)

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      そうそう、肩こり知らずの男が二人いるんですよ。
      体型が似ていて身長が170㎝なくて小顔で頭部が小さく、痩せ型で普段から背筋がスッと伸びてる感じ。
      私も痩せ型ですが、PC使っている時に椅子の前の方に腰掛けて体重を背もたれに預けるように座ったり、細かい所を見る時は前のめりになったりで、首に負担が掛かっているようなんです。
      んで数年前までは私は整骨院に通っていて、そこで至福のひと時を楽しんでいたのでした(笑)
      今はお金が勿体無いので、自宅でストレッチをやってなんとかしています。

  • おはようございます。
    以前は肩こりは全くなかったのですが
    採点の仕事をするようになってから、肩&背中こりが酷くなりました。
    運動不足も原因の一つかなぁ・・・とも思っています。

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      机に向かっていると、どうしても机上を見るために下を見るので首に負担が掛かるんでしょうね。
      そう言えばPCではなく製図板で仕事をしていた時は、角度を自由に変えられるので、肩こりはあっても首の痛みってなかったんですよ。
      頭の重さも要因の一つですからここは是非、換顔をお願いしますw

  • ジムに通うようになってから肩こりという感覚がなくなりました。
    やっぱり体を動かすのはいいんだなぁと思っております。

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      おぉ~、Jerryさんジムに通っているんですね。
      それは羨ましいっす!
      やはり関節や筋肉を動かして血行を良くするのが一番ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です