『海のウミネコ』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/4000 ISO160 -0.5EV]

海にいるウミネコ。

生息圏が海ですから当たり前なのですが。

いつもはSP500でやっているスポット測光撮影をDA★300でもやってみました。精細感があって、このレンズでも男前に写りますね(笑)

 

『海のハッキー』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO400 ±0EV]

普通に撮るとこんな普通の写り方ですが、やはり黒色が面積を占めていると、引き締まるというか緊張感が出てきますね。

次はハッキーも男前に撮ってやろうと思います。

 

定期観察

4 thoughts on “定期観察

  • 黒が緊張感を出す、そうなんですよね。
    目が怖いから、余計に引き締まって感じます。
    近づきがたいお顔なのに、近づいているから、余計に緊張感も高まりますし。
    DA★300で撮ると白い部分がなんだかなめらかに感じます。

    1. ■やすたろ~さん、こんにちは。

      ウミネコは厳しいお顔立ちなので、余計にそう感じますよね。
      ハッキーはおとぼけ顔ですが、こんな感じに撮るとやはり厳しい表情に見えるのかなと思ったり(笑)
      野鳥撮影枚数№1のハクセキレイですが、まだこんな感じに撮った事はなかったので、今後が楽しみになってきました。

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      そうそう、私的には海のマフィアっていう印象なんですよ。
      眼つきがおっかねぇっすw

Comments are closed.