『桜の木にて』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/250 ISO1100 +0.5EV]

リスが桜の木の皮のところを齧っていました。

樹液が固まったものか菌類でしょうか。

30分ほど観察していましたが、齧り取っては枝の上に座って食べて、また採りに行ってを繰り返していました。

 

『かじかじ』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/250 ISO1100 +1.0EV]

これが食べているところです。

2分ほどこうして座って食べているので、結構固いものなのかなと想像しています。

それか、ゆっくり味わっているとか(笑)

 

『子育て中のメスですね』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/250 ISO1100 +1.0EV]

その後毛繕いしているところを写真に撮りましたが、子育て中のメスのようですね。

あと3週間もすると巣立ちした子リスが見れるでしょうか。

ずっと撮影出来ていない巣立ち子リスなので、会えるのが本当に楽しみです。

 

子育て中

2 thoughts on “子育て中

  • 子リスの出現は楽しみですね~♪
    といいますか、巣の中に子リスがいると確信できるのでしょうか?
    そうなると、観察力もすばらしいですね。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      子リスは本当に本当に楽しみです!
      三枚目の写真のお腹の脇を良く見るとですね、乳首が見えるんですよ。
      これは授乳中のメスなので、子育て中な筈なんです。育児放棄していなければですが。

Comments are closed.