『オナガガモ』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/1500 ISO800 +0.5EV]

仕事休みの日の近隣散策は、先ずは林に行って野鳥とリスや風景を撮影して、それから海に移動するのですが、海辺での撮影はSP500でばかり撮っています。

カモやカモメ、イソヒヨドリが相手で撮りやすい事もあって、何も考えずに無心になれるのが楽しいのです。

勿論、このレンズならではの表現も大好きです。

 

『コクガン』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/1000 ISO800 +0.5EV]

この写真、リングボケもないのでSP500とは違うレンズで撮った感じもしますね。

現像しながら、なるほどと感心していました(笑)

DA★300は解像番長で何を撮っても納得の描写ですが、味という観点からいうと、やはりSP500の噛んでも噛んでも味が出てくる感じも良いものです。

 

磯の鳥

4 thoughts on “磯の鳥

  • オナガガモ、コクガンは野鳥が少ない中でも居たんですね。
    2枚とも大きく見ごたえのある写真です。
    二枚目は本当にSP500と言われないとわかりませんね。
    噛んでも噛んでも味が出てくる、なんておもしろい表現です。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      馴染みのメンバーは居るのですが、シノリガモとか例年の1/3って感じですね。
      なので新型ワクワクの期待感もないので、落ち着いて写真を撮れるという事も感じてます(笑)
      今日は仕事休みにしたので、フィギュアスケートと散策を楽しみます♪

  • 追伸
    最近のSP500の作品は綺麗で見ごたえのある作品ばかりですね。
    う~ん、すばらしい!

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      作品と言っていただいて、本当に嬉しいです。
      このレンズだからこその味をもっともっと楽しんでいこうと思います。

Comments are closed.