『雉』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO400 ±0EV]

斜面の上にキジが居るのに気付いてそっと近付きました。

かなり急な斜面でキジからこちらは見えていなかったのでしょう、こんな距離でも警戒する事なく採餌していました。

陽もあたり綺麗な羽毛も楽しめましたし、キジ撮影で満足したのは久し振りでした。

 

『キジ目キジ科キジ属』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO400 ±0EV]

この辺りで私に気付いた感じでしたね。それでも走って逃げずに、ゆっくりと離れて行きました。

 

ここからは知人への私的メッセージです。

誕生日おめでとう御座います。朝起きてから夜寝るまで、仕事に趣味に勉強にと一年中毎日が忙しそうですが、身体に無理せずに自身と相談しながら日々を楽しんで下さいませ。

色んな事も背負ってはいるでしょうけど、周囲は気にせずに自分の道を進んで下さい。人の期待はプレッシャーになるものですが、そんな事も自分の力に変えて前に進んで下さいませ。

 

2月のキジ

6 thoughts on “2月のキジ

  • バッチリ、綺麗に撮れましたね。
    キジって、オスメスの見た目の違いは、
    ハッキリしているのでしたっけ?
    ふとそんなことを思ったり。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      キジは毎回見れる鳥ですが、この距離は久しぶりだったので嬉しかったです。
      女子は野鳥社会お馴染みの地味系なので、直ぐに分かりますよ。
      それにしても自宅近隣ではキジが確実に増えているのを実感しています。

  • おはようございます。
    あれ、bluemさん今日お誕生日ですか?
    おめでとうございます。
    素敵な一年になりますように。
    楽しい散策ができますように。

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      わはは、親しい知人に宛てたメッセージでした。
      それはさておき、地球上の人類や動植物全てが素敵に穏やかに暮らせると良いのにと、本心から思います。

        1. ■てるてるさん、こんにちは。

          歳をプラスするのではなくて、お言葉に甘えてマイナスします(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です