『排水よ~し』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO1600 ±0EV]

ハクセキレイが雨水排水管をチェックしていました。

「排水よ~し」と言ったかどうかは分かりませんが「チュチュンチュチュン」と鳴いていたのは事実です(笑)

 

7月も中旬に入り、仕事の予定にも「お盆前までに」「お盆明けに」というキーワードが出てくるようになりました。

こちらは8月も中旬を過ぎれば、湿度も下がり朝晩はひんやりとした風に秋をそこはかとなく感じるようになるのですが、なんかもう一年が早すぎて「そう言えば今年の正月以降は何をやってたっけか?」という具合に過ぎ去った事は中々思い出せずで、そういうのは日々が充実しているからだと自分に言い聞かせています。

でも一番不思議なのは、一日12時間から14時間仕事していますがお金が貯まらない事。

収入を得るために働いているのに、そこもまた不思議なんですよね(笑)

 

チェック係

4 thoughts on “チェック係

  • 排水よ~し、バルブをあけてよいという合図でしょうか。

    勤務時間、長いですね~。大変^^;
    残業手当はつかないのですか。役職者だからかな?
    これだけ働いているのだから収入増はある程度は保証されてほしいですよね。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      しっかり監督してくれているので、この施設の人も安心だと思います(笑)
      勤務時間は残業代もないので、一日24時間仕事しようが8時間労働という事になっています。
      会社も残業はあまりするな、休みはきっちり取れとなっていますが、私の仕事の場合は現場もクライアントも悠長には待ってくれないので、どうしても仕事時間は長くなってしまうのでした。
      でも考え出しそして作る仕事なので、そういうのは気にしたこと事もないんですけど(笑)

  • 本当に月日の経つのは早いですよね。
    お金が貯まらない・・・
    子供の学費って相当ですよね。軽く家一軒建ちそうな感じですよね。
    家族がいて、住む家があって、食べるゴハンがあるだけでも
    好しとしましょ!
    時々私も暗い気持ちに陥りますが(友達が嘘だ~と言うけどホントです!)
    色々リフレッシュして気持ちを立て直すことにしています。

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      学費は相当なものですね。自分も親に出してもらっていましたが、ここまでキツイとは本当に大変です。
      常々平穏な日常が最上の幸せだと思っているので、日々健康である事を心がけて一日を過ごしています。
      敷地が広ければ畑や、それに田んぼもやってある程度の自給自足もやってみたいですけど、それを持つのにも資金が必要なので何にしても現状維持です(笑)
      リフレッシュは私の場合、やはり散策が一番っす♪

Comments are closed.