ネットショップより画像拝借

「SEIKO PROSPEX SDDC097」先月発売になったばかりの自動巻き時計ですが、この文字盤とベゼル(外周)のグレー色と秒針のオレンジの配色、分針がインデックスの端の方まで伸びたデザイン、ベゼルの文字サイズなど、かなり自分好みのものが発売されてしまいました。

 

ネットショップより画像拝借

まだ発売になったばかりで値引きもありませんので、買うならば一年後ぐらいになるでしょうか。

以前からロレックスやタグホイヤーのグレー文字盤が綺麗だなぁと眺めていて、そこにSEIKOからこの色が発売、しかも好きなオレンジの差し色まで配色いただいて、自分のために作ってくれたのかと錯覚しています(笑)

現物を見たいのですが、実店舗には置かないネットショップ限定モデルなのでYouTubeに上がってくる動画でサイズ感などをチェックしていました。

ポイント還元含めて7万を切ったら買うと思います。

PROSPEX SBDC097

4 thoughts on “PROSPEX SBDC097

  • bluem仕様が出来上がったんですね。(笑)

    うちの主人も時計の一つでもすれば良いのに〜と
    つくづく思います。スーツ着る人は特に必需品かと。
    男性なんて、他にアクセサリー要らないですし
    少々時計にお金掛けても良いと思います。

    1. ■YOKO*さん、こんばんは。

      私に買えと言わんばかりのものをSEIKOさんが出してくれました(笑)
      腕時計はソーラー電波時計と思っていたのですが、YouTubeで「田中久重の万年時計」というのを観まして、これが江戸後期の作なのですが分解して調査するまでどういった機構で動いているか分からなかったもので、そんな時計を観ていたら自動巻きが無性に欲しくなったんです。
      それと月の満ち欠けが分かる自動巻きのムーンフェイズにも憧れますし、私がアクセサリーで唯一お金を出しても良いなと思うのが腕時計なのでした。

  • これ、カッコいいですね~!
    オレンジの秒針がいい感じです。
    いくらするんだろ~。今から見に行ってきます

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      ダイバーズウォッチって似たデザインのものが多く、その中でスイスメーカーのグレー色のが綺麗だなぁと眺めていたら(値段も素敵ですがw)SEIKOから発売になってビックリしていたのでした。
      実はこれとは別に革ベルトの時計も見ていて、これもその内に記事にするつもりです♪

Comments are closed.