EOS40D/EF24-105mm f4L IS USM [60mm F7.1 1/60 ISO200 -0.3EV]

写真撮影に出れなかったので、記事用に過去写真を眺めていて見付けた写真です。

2010年1月3日13時28分20秒の写真ですから、正月休みの昼食後に近所の林に子供達と散歩に行った時の写真ですね。

 

写真は次女ですが当時6歳9ヶ月、この年の4月から小学一年生になったのでした。

そんな次女もこの4月で高校3年生。大変な2020年になっていますが、身体の弱い次女なので日々の生活や身体に変調がないか気を付けている毎日なのですが、そのおかげか三姉妹で一番風邪もひかないし病気も少ないんです。

やはり毎日の少しの体調の変化にも気付く、気付いてあげるというのは重要なんでしょうね。そして無理をしない事、早めの対処も良いのだろうと、子供からそんな事を学んでいます。

10年前