『二羽のトウネン』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO1100 +0.5EV]

昨日の早朝、砂浜で二羽のトウネンがテケテケしていました。

今年の春の渡りでは見ることが出来なかったので今年初トウネン。

一緒に波打ち際をテケテケしたいです(笑)

 

『トウネンが二羽』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO800 +0.5EV]

小さな小さな鳥なのですが、シギチというのはなんでこうもテンションが上がるのでしょうか。この二羽のトウネンを200枚以上撮影していました。

今季初という事もありましたが、春と秋の渡りでしか会えないシギチは、やはり特別な存在なのです。

 

2017秋 トウネン

4 thoughts on “2017秋 トウネン

  • おぉっ~、良かったですね~
    トウネンと出会えましたか~♪
    写真で拝見するだけでもかわいいシギチです。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      いつもは5月の渡りで100羽以上の群を見ることが出来るのですが、今年は会えずにいたので、たった2羽でも超嬉しいです。
      過去この時期にコオバシギなんかも撮っているので、先ずは出来る限り観察を続けます。

  • ウチもそうですが、沖縄も東北もシギチの記事があがる季節になりました!
    いいね~~~!

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      そうそう昨日はJerryさんも秘密基地もシギチでしたね!
      渡りの季節を実感していますが、私の所はやっぱり少ないんですよ(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です