『うろこ雲』

docomo MONO MO-01J

仕事で外で立ち話しをしていて、ふと空を見上げると綺麗なうろこ雲になっていました。

涼しすぎる8月を過ごしているのに、ふと秋の訪れを感じるのは、お盆が過ぎると秋だという事がインプットされているからでしょうか。

晩夏の夕空って、そこはかとなく寂しさを感じさせてくれますね。

 

『玄関アプローチ』

docomo MONO MO-01J

秋というと湿度が低く、気温があっても風が気持ち良いみたいなところがありますが、雨続きなのでめちゃムシムシしています。

玄関アプローチのインターロッキングの目地に、良い感じに苔が生えていました。苔の緑も美しいものですよね。

今年はセミも晴れ間に一斉に出てきて、コスモスも咲いていればヒマワリも咲いているしで、夏と初秋が混在している8月です。

 

近況

4 thoughts on “近況

  • あっという間に8月も終わりですね~
    うろこ雲なんてまだこちらではみかけませんが、
    東北はやはり秋が早いようですね。
    テレビを見ていたら秋雨前線が東北にかかっているようでしたよ。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      お盆が過ぎると冬まではあっという間ですね。
      特に9月10月は一年で一番過ごしやすい季節ですが、仕事も混んでいるので毎年マッハのスピードで過ぎ去ってしまいます(笑)
      それに8月下旬になると、東北はもう秋の気配が強くなってきます。
      と言っても今年は異常に低温が続いたので、真夏よりも今が気温が高いのですけどw

  • 扉の雲は真ん中あたりにピントを合わせて前後がボケているように見えて面白いです。
    残暑が厳しいけどもう秋の気配が感じられるようになりましたね。
    草むらでコオロギが鳴いていました

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      このスマホで撮ったら、このように写っていましたです。
      こちらも昨日は30度まで上がりましたが湿度も下がってきましたし、過ごしやすいです。
      夏らしい夏というのもなかったですが、夏が過ぎると思うと、なんとなく寂しく感じてくるんですよね。

Comments are closed.