#1『ボーっとしているコチドリ』

20160615-090106-3547

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO400 ±0EV]

小雨の中、コチドリがボーっとしていました(笑)

自宅近所の海辺で、たったの二羽で過ごしています。

昨年も二羽だけ過ごしていまして、そしてヒナ鳥を撮影したのですが今年はどうでしょうか。

営巣場所と思っている場所を双眼鏡で眺めていますが、今のところはヒナの姿を見ることはできませんで、そして写真は一羽だけですが、いつも二羽で採餌しているんです。

 #2『ご飯を食べているコチドリ』

20160615-090120-3551

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO200 ±0EV]

ヒナはさて置き、成鳥も実に可愛いものです。

私の所ではシギチは春と秋の渡りと、冬場のミユビシギや今時期のこのコチドリなど、かなり限定的にしか見られないので、こうして会えるだけでもホント嬉しいのです。

シギチ萌えというのでしょうか(笑)

 

#3『水浴びしているコチドリ』

20160615-090124-3554

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO160 ±0EV]

今回は小雨の中でしたが、晴れたらSP500で撮りまくります♪

 

小雨の中で

2 thoughts on “小雨の中で

  • シギチは間違いなく萌えます♪
    とくに小型のヤツはいいっすね~

    そういえば、まだK-1にSP500を装着してません。
    reotaさんの報告によるとピントも合わせやすいということだったので楽しみです

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      私は大型でも萌えますw
      小さいのはでも、やっぱり可愛い容姿ですよね。
      K-1にSP500かぁ♪
      APS-Cに比べて距離は短くなりますが、このレンズ独特の味わいは楽しみですよね。写真UPされるのを楽しみにしています。

Comments are closed.