#1『隣のベンチに降りて来た』

20160526-092802-3355

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO280 ±0EV]

ベンチに腰掛けていたら、隣の空いているベンチにスズメが飛んで来ました。

人がいても気にせず、そして口に虫などを咥えているので、子育て真っ最中ですよね。

今時期は多くの野鳥が子育てをしていますが、口いっぱいにご飯を咥えてせっせと運ぶ姿には、本当に癒やされます。

それに、自分の姿を重ねたり(笑)

#2『凸面鏡』

20160526-092812-3357

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO400 ±0EV]

忙しくても身だしなみには気を付けているようです。

ビロ―ンと横に伸びて写っている筈なので「最近太ったかしら?おかしいわね」

とでも思っているでしょうか(笑)

 

楽しみ

4 thoughts on “楽しみ

  • 僕もこないだ公園でスズメを撮ってきましたよ。
    現像してみなきゃだ。

    凸面鏡 面白い。
    ま、自分が写っているとは理解できないでしょうね

    1. ■Jerryさん、こんにちは。

      スズメ、口にヒナ用のご飯を咥えていたかもしれませんね。是非、現像してみて下さいませ。
      毛虫ゾワゾワだと嫌だけど(笑)
      他にも子育てしている野鳥が多いので、今年は和田勉状態を逃さないよう、巣立ち期を気にしておこうと思っています♪

  • スズメ、私も撮ってますけど未現像でした。

    鏡によって違うんですよね。写り方が。
    洋服試着室の鏡は細ーく写るようになっているような気がします(笑)

    1. ■teltelさん、こんばんは。

      地味だし普通にそこら辺にいっぱい居るしのスズメですが、子供を育てる、家族で過ごしているなど、その様子も微笑ましいですよね。

      縦長の鏡は人間の目からは細長く見えますよね。鏡に正対していても目から写っている顔までの距離、目から写っている足先までの距離が違うので、そんなふうに見えるかもですが、でも実際のところはteltelさんが「すれんだ~」だからだと思います。

Comments are closed.