#1『今季初キビタキ確認』

20160512-083856-3084

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO4500 ±0EV]

自宅近所の林にキビタキがやって来ました。

一週間位滞在してどこかに移動する毎年なので、見付けたらとにかく写真を撮りまくります。

黒色ベースにこの黄色がとにかく綺麗で鳴き声も美しい♪

何しろ自分のグラバター画像にしている位、好きな鳥なんです。

#2『パタパタ』

20160512-091344-3204

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO2200 ±0EV]

雨上がりで雲が多く、薄暗いのが残念です。

キビタキも人をあまり人を怖れなくて、じっとしゃがんでいると近くまで飛んできます。この時もすこしずつ寄ってきてくれました。

 

#3『換羽途中』

20160512-091530-3244

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO3200 ±0EV]

周囲に三羽のキビタキを確認。

餌場の縄張りでもあるのか、他のキビタキが寄ってくると、けたたましく鳴いて追い払うんですよね。20mほどの間隔を空けて、林の中で過ごしていました。

そして人を怖れなくて、じっとしていると寄ってくるのですが、最短撮影距離を大幅に更新しました!

続きは明日の記事にて。

 

キビタキ 2016

2 thoughts on “キビタキ 2016

  • 綺麗に撮れていますね~。
    明日はもっと・・・? 楽しみです。
    最近は鳥を撮ってないです。鳩とスズメくらいかな?

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      私は逆に鳥しか撮っていません(笑)
      夏鳥が入って来ているので、撮影済の鳥でもこのキビタキのように撮影しまくりたいし、あわよくば新型もゲットしたいですし♪
      「新型撮りました―!」っていう記事をしばらく書いていないので、待ち遠しいです。

Comments are closed.