#1『ちょっと変顔』

20160413-092054-2736

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/250 ISO1600 ±0EV]

昨年コチドリのヒナを見たので、近くで繁殖している事が判明。

コチドリを見る浜辺近くの「あそこで繁殖しているのかも」的ポイントに様子を見に行ったのですが、そこに居たのはハクセキレイ。

低いアングルから狙えるのですが、真正面顔は何故か笑ってしまいます。

#2『首長竜』

20160413-092052-2735

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/250 ISO1600 ±0EV]

背中とか首の辺りとか、毛繕いに余念がありません。

 

#3『ハクセキレイ』

20160413-092116-2740

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO400 ±0EV]

廃屋の敷地内で石が敷かれたままになっているのですが、砂もあるし小石もあるしで、コチドリが繁殖するならここだと思っています。

まだ飛来したばかりで繁殖行動も少し先だと思うのですが、親指太郎と言われるヒナの姿を見てみたいです。

 

ハッキー

2 thoughts on “ハッキー

  • ハクセキレイは身近で珍しくもないんですけど冷静に見るとかなり綺麗な野鳥ですよね。
    愛嬌もあるし、ペットにしたいくらいですよ。
    鳴き声が綺麗だったらな~

    1. ■Jerryさん、こんばんは。

      身近な鳥ですが、スズメよりも撮影枚数が断然多くてですね、今日も撮っていました。
      何しろこちらがじっとしていると、近くに寄って来てくれるのが嬉しくて(笑)

Comments are closed.