『オオセグロカモメ』

20160302-101812-9324

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/3000 ISO400 ±0EV]

ワシカモメかと思って撮ったのですが、オオセグロカモメでした。

ワシカモメも撮影枚数が少ない鳥なので、写真ストックを増やしたいのですが会えそうで中々会えないのでございます。

なんて書くと熱心に探しているように感じますが、海辺に写真を撮りに行って撮影距離に居るか居ないかだけの事なのですが(笑)

子供の入学準備やら諸々が重なって、かなり忙しない3月を過ごしていました。

仕事休みの午前中は運動がてらの撮影ウォーキングをして、心身のリフレッシュに充てていましたが、その時間も取れずに3月も中旬を過ぎようとしています。

落ち着いたならば、おにぎりとお茶を持って、少し山の方に行って野鳥撮影や景色でも楽しみたいなと思っていました。

 

オオセグロカモメ

8 thoughts on “オオセグロカモメ

  • こんにちは
    カモメ好きなので、写真見れて嬉しいです。(笑)
    3月は、子供の環境が変わると、親は忙しくなりますよね。
    子供の成長を感じるのも、3月かなぁ~
    落ちついたら、山に出掛けてリフレッシュして下さい。

    1. ■iMovieさん、こんにちは(^^

      普通にいっぱい居るので普段撮る事もないカモメ系ですが、あまりに渡りの野鳥が少ないので、今冬は撮る機会がやたらに増えていました(笑)
      特にこの3月は長女と三女の卒業が重なった年でしたから、何かと忙しないです。
      それ以外にも今年は家の用事も重なっていまして、早く落ち着きたいところです(^^

  • こんばんは
    カモメさんがiMovieさんのアイコンとそっくり(笑)
    よく出来たアイコンって事ですね(笑)

    1. ■Jerryさん、こんばんは(^^

      カモメはデフォルメしやすい鳥なんでしょうね。確かに特徴そのままのイラストです。
      そう言えば、ノーマルのカモメも写真枚数が少ないんですよ。
      鳥が少ない分、少量ストック野鳥を狙うのもありだな♪

  • こんばんは。
    3月は普通でも忙しい時期ですが、卒業・入学とかあると輪をかけて・・・
    ですね。
    気がつけばもう中旬を過ぎているし、私もちょっと焦りがw

    こんな時(朝)に鳥のさえずりとか聞くと癒されますね。

    1. ■teltelさん、おはようございます(^^

      仕事面は年度末だから忙しいという事はあまりなかったのですが、今年はお役所絡みの仕事もあったので年度末の追い込みと、それにプライベート部分でも子供の卒業やその他の事も重なったりで、毎日が慌しい感じです。
      こういうのは焦っても仕方無いので、プライオリティを意識しながらその時に出来る事をやっています(^^
      そうそう、こういう時こそ鳥の声に耳を傾けるとか、ほんの少しでも心を落ち着かせる事も大事ですよね♪

  • そういえば今年はカモメを見ていません。
    もともと少ないので、こうも渡り鳥が少ないと会えない年も出てくるんでしょうね。

    1. ■ナイス兄貴さん、おはようございます(^^

      今年はついに真冬のミユビシギを見る事もなかったですし、不調のまま春を迎える感じですよね。そういえばキレンジャクにも会えなかったし(涙)
      とりあえずは春の渡りの通過組を楽しみに待ちます(^^

Comments are closed.