『下草』

20120503-084508-1366

EOS7D/ EF70-200mm f/4L IS USM [200mm F4 1/400 ISO400 -2.3EV]

写真を撮れていなかったので、過去写真を掘り起こしました。

2012年5月3日の写真ですが、この日は確か中井精也さんの写真展を観に遠出した日。

早く着いたので、近くの駅に行って写真を撮った時のものでした。

記事を綴っていて思い出しましたが、この翌日に中井精也さん御本人が来場し講演をしたんですよね。

私は仕事で行けませんでしたが、会社の同僚が参加して本に直筆サインを貰っていたのも思いだした。。。言ってくれれば持っている本を渡して、サインをお願いしたのに(泣)

そう言えば以来、絵画を観にくとか写真展を観に行くとかしていなくて、ひたすらに近隣の野山と海にくり出しては、野鳥やリスやトンボや花や風景を撮っているばかり。そして最近はスマホいじりだし(笑)

写真も撮っているだけの感が否めないので、もっと意識して撮るようにせねばと過去写真を見て、心に誓ったのでした。

 

鉄路

2 thoughts on “鉄路

  • こんにちは
    漫然と撮影するのもいいけど、時にはイメージを持って渾身の一枚を目指すってのも必要ですよね。
    私も漫然派です(^_^)

    1. ■Jerryさん、こんばんは(^^

      写真撮る時は勿論真剣に撮ってはいるのですが、以前のように、求める景色やシーンを求めて山に入るとか、そんなエネルギーを傾倒しなくなって、近隣で毎週同じ場所で同じ事を繰り返しているだけだったりしていますし、もっと精進せねばと思ったり(^^
      いつやるの?今でしょ、的に行動しようと思いますw

Comments are closed.